【NEWオープン】本格ラーメン専門店「麺処たる八菊川店」(菊川)

新店舗

菊川駅から菊川ICへ向かう途中(駅から車で3分ほど)に

2018年3月21日(水・祝)にグランドープンした「麺処たる八 菊川店」。

掛川市の駅前にある「宴会処たる八 本店」の2号店だ。

(菊川店はランチのみの営業、掛川店は夜の居酒屋営業のみ)

オープン初日はあいにくの雨模様であったが、

軒先には多くの店舗関係者からの花が並んで華やかなオープン日を迎えた。

ラーメンは豚骨系と煮干しの魚介系の2種類が主軸となったライナップ。

そのほかにも、どんぶりも用意する。

さらにレギュラーラーメンとは別に、

限定ラーメンなども不定期で提供。

これからの時期に需要が増す「つけ麺」も5月1日から登場!!

写真は「豚骨レギュラー」750円。

※味玉は100円でトッピングができる

しっかりと炊き出して豚骨から抽出した出汁に魚介出汁と

醤油ダレと油がバランスよく合わせたマイルドでライトな味のスープ。

麺は中太麺のコシがある噛み応えもよい。

ほんのりした甘みも感じる食べやすいラーメンは、

幅広い年齢層に召し上がってもらえるような仕上がりになっている。

盛り付けでは、丁寧に整えた味付けの旨チャーシューにも注目。

ライトな豚骨ラーメンな印象の「レギュラー」に対し、お店には豚骨がもう一種類!!

「豚骨ガッツリ」850円は、今回食べていないので味についてはコメントができないが、

こちらのラーメンは「ニンニク」を効かせたパンチのあるスープに仕上げていると高須店主と話していた。

その他にも、豚骨とは違った煮干し出汁のあっさり系ラーメンの「淡麗煮干」750円もある。

菊川ICからほど近く、駐車場も8台ほど用意しているので遠方からでも車で来やすい好立地なのも嬉しい。

・豚骨レギュラー 750円
・豚骨ガッツリ 850円
・淡麗煮干 750円
・チャーシュー丼 350円

麺処たる八 菊川店
菊川市本所1440-16
11:00〜15:00
月曜日、第2火曜日定休
詳しい情報はコチラから

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

関連記事一覧