静岡県のコーヒー消費量は全国第何位?

ネタ・雑学

今回は静岡県が第1位のものについて色々調べてみました〜

早速、テンポ良くいってみましょう!それではどうぞ!

緑茶消費量 第1位だ静岡県!(2018年)

一つの世帯で年間約1900g、だいたい約2kgもお茶を消費しています。
この情報は意外でもなんでもないかもしれませんね^^;
ちなみにコーヒーと炭酸飲料の消費率は静岡県が最低です。

「鈴木」さんの人数が第1位 静岡県!

静岡県には鈴木さんがなんと 199,000人(2014年)もいます!
静岡では大体、20人にひとりは鈴木さんです。

マグロ水揚げ消費量第1位 静岡県!(2016年)

世帯当たりの消費量は全国平均の約2倍の4.5kg!
焼津市があるからでしょうか?食い過ぎです。でも旨いからねぇ〜
あー腹減ってきた。

公立高校プール設置率 全国1位の静岡県!


設置率はなんと99%!逆に設置してない高校が気になります。
(2006年データを元にしています)

お米の消費量第1位だ静岡県!


お米といえば新潟じゃないよ?静岡だよ?って胸を張って言える堂々の結果。
年間93.43kg/1世帯(2016年)データがすべてです。データが。
わかりますか?みなさん、では聞きますよ?

お米といったら?

Jリーガー輩出人数第1位 静岡県!


2018年時点で計80名のJリーガーが生まれています。盛んですね〜
さすが!キャプテン翼を代表するサッカーの県!

そして貧困率が全国でもっとも低いのは静岡県!

これはとても良いデータですね!
貧困率は父子母子家庭の多い都道府県で高くなる相関があるので静岡県民は夫婦仲良しとも言えますね!

いかがだったでしょうか?

都道府県別でランキングを見ると見えてなかった地域ごとの特徴が見えてきて面白いですよね?

この記事がおもしろいと思ったら、
ツイッターでいいねやリツイートまたは、FBで超いいね!をしてくれてもいいよっ^^

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2

関連記事一覧