5月度 Twitter静岡県民アンケート 結果まとめ

ネタ・雑学

ロジオではTwittetのアンケート機能を利用して定期的にあれこれ気になる事を調査しています。
今回はその結果をご紹介します。

この企画まだ始まったばかりで回答数が少ない事がネックですが、、、完全匿名で回答できるのでみなさんもツイッターで見た時はどんどん参加してくださいね^^ また、あんな事やこんな事も聞いてみたい!という方はお気軽にDM下さい〜

アンケート回答受付中!回答はこちら

コロナで緊急事態宣言が発令されたり解除されたり5月もいろいろありました。特にコロナの関連する内容などは話題性もあり多くの方から回答して頂きました。

■2020年5月7日の休業要請解除についてあなたは賛成ですか?反対ですか?

【アンケート回答期間 5月2日〜9日】
5月7日当時は、浜松市内の新型コロナ感染者の増加は見られなかったものの、首都圏では多くの新規感染者が見つかっておりまだ早すぎるのでは?という意見が圧倒していました。
5月25日現在でも浜松市内での新規感染者は出ておらず、全国規模で緊急事態宣言が解除されましたので一旦の不安は拭えたのではないでしょうか?

■2020年5月12日 来店型店舗の利用をしたいと思いますか?

【アンケート回答期間 5月12日〜19日】
5月中はまだ外出自粛ムードが強く可能な限り店舗の利用を避けるという回答が一番多い結果となりました。県内のイベントも夏頃までは開催自粛している事もあり、街の人出は様子を見ながら少しずつ回復していくものと思われます。

■2020年5月15日 あなたが今もっとも行きたいところは?

【アンケート回答期間 5月15日〜22日】
さわやかダントツトップの結果。。。禁断症状が出ている人も多かったのでしょうw そんなさわやかも5月21日から順次、営業を開始していますが、密になっていると不安の声も少なからず聞こえてきました。

どうぶつ園が最下位!?そんなのあり得ない!という方はぜひロジオTwitterアカウントをふぉろーしてアンケートに参加しよう! ロジオTwitterへのフォローはこちら

■2020年5月15日 特別定額給付金10万円の使い道について

【アンケート回答期間 5月15日〜22日】
5月から受付&給付が開始された特別定額給付金ですが、娯楽に使うという方がもっとも多い結果に。外出自粛で遊びに行きたい欲求が溜まっている事がうかがえる結果となりました。そして貯金をする方がもっとも少なくなりました。この給付金の目的としてお金に困窮する人を助ける事と止まってしまった経済を回すという目的があるので、緊急事態宣言が解除された今、これからの消費拡大に期待ですね。

■2020年5月15日 特別定額給付金10万円の申請方法

【アンケート回答期間 5月15日〜22日】
特別定額給付金の申請方法について聞きました。ダウンロード方式がもっとも多かったです。5月25日現在、浜松市では振り込まれた方もいますが、掛川市ではまだ振り込まれていないとの声が多数でした。

私もこのアンケートに参加したかった〜〜〜〜という方は、
ロジオ最新情報とアンケートにいち早く答えられるロジオツイッターアカウントをフォローしてアンケートに参加しよう!

ロジオTwitterアンケートへの参加はこちら

■2020年5月16日 外出できるようになったらなにが食べたい?

【アンケート回答期間 5月16日〜23日】
肉、肉、肉〜!!!焼肉が一番人気となりました^^

ロジオTwitterアカウントをフォローすればなんと肉が、、、

ロジオTwitterアカウントをフォローしてみる

■2020年5月18日 THE 静岡といえばずばり?

【アンケート回答期間 5月18日〜25日】
うなぎ〜〜〜〜!!!まっ、まぁ15票しか集まっていないので誤差が大きいのでしょう。。。うなぎ好きのみなさん!是非、ロジオTwitterアンケートに参加して巻き返しましょう!

ロジオTwitterアカウントはこちら

■2020年5月18日 あなたがもっともよく利用するECサイトは?

【アンケート回答期間 5月18日〜25日】
アマゾン強い!逆にメルカリがあまり使われていないのも意外です。
ロジオツイッターのフォロワーのみなさんはメルカリを使っていない方が多いだけの可能性が高いですが、、、え?まだメルカリ使ってないの?って方はぜひ、ロジオTwitterアンケートに参加してメルカリ良さを広げましょう!

ロジオTwitterへのフォローはこちら

■2020年5月20日 あなたがメインで貯めているポイントは

【アンケート回答期間 5月20日〜27日】
楽天ポイントはほんとによく貯まりますからね^^
メジャーだし一番人気なのもうなづけます。

ロジオTwitterでは、皆様が聞きたい質問も随時DMにて受け付けております。
Twitterフォローはこちら

■2020年5月20日 生活防衛資金は何ヶ月分ありますか

【アンケート回答期間 5月21日〜28日】

以前の記事「お金の授業」でご紹介した内容では最低でも6ヶ月分は必要でしたが、アンケートにお答えして頂いた方は半数以上が「ない」という結果に。。。。

■2020年5月21日 学校再開に賛成ですか?反対ですか?

賛成派、反対派ちょうど意見が割れる結果となりました。
子育て中の人そうではない人と立場によって大きく意見が変わる質問ですが、慎重さが必要なお題ということがわかります。

5月にとったアンケートはいかがでしたか?
これからも気になるアンケートどしどし集計して参りますので、ぜひアンケート回答にご参加くださいね^^

Twitterフォローはこちら

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
14

関連記事一覧