【NEWオープン】東京、浜松、磐田、そして袋井にもオープンのラーメン屋(袋井)

グルメ

静岡県西部にあっという間に3店舗目が!!
ダシ感を楽しむ大人しめ系で食べ手を選ばないラーメン

またまたラーメン店の新店がオープンしましたよ〜!!
はい! どーん!!
麺処びぎ屋 袋井店

ミシュランガイド東京で何回も掲載されているラーメン屋として、都内に本店がある「麺処びぎ屋」。
2015年から着々と店舗数を増やしている「麺処びぎ屋」が袋井市の愛野駅近くで2018年5月29日(火)にグランドオープンしました。
それにしても、ラーメン業界の勢いはスゴイですね〜!!
一年にいったい何店舗がオープンしてるんだろう?
オープン情報は鮮度が大事なんで、できるだけ早めの情報アップ頑張ります!!

さてさて、早速オープンして一週間以上たってからの初来店してきちゃいました〜。


メニューに「オススメ」とか「女性人気No.1」など色々書いてあると、初めて行った時なんかはメニュー選びがしやすくて良いですよね。
ってことで、ロジオ編集部が注文したのは…


醤油らーめん
って、オイ!! せっかく「オススメ」とか書いてあるんだからそれ食え!! と思われた読者のアナタ。
そう! アナタ!!

ラーメン屋では、いつ頃からかある法則があると都市伝説のようにラヲタさん達の間ではささやかれているのですよ!!

その名もズバリ!!
「左上の法則」
どうです?  知ってましたか?
とは言え、あくまで噂程度の法則で必ずという訳ではありませんのでご注意ください。

「左上の法則」とは
説明しよう!! 左上の法則とは、券売機のボタン配列で最上部の列の一番左側のボタンがお店のもっとも基本としたメニュー(そのお店のスタンダードなラーメン)を設定するパターンが多い….らしい。もしくはイチオシラーメンなどなど。
で、今回その法則にのっかり注文したという訳です笑

びぎ屋スタンダードと言えるであろう「醤油らーめん」のお値段は一杯780円
白髪ネギ、青ネギ、ノリ、チャーシューが2種類、メンマは普通のものと穂先の2種類など一杯に種類がたくさん詰め込まれてて遊びゴコロ感じます

7月1日(日)は新メニュー登場なんですね!!
つけ麺始めます!!(冷やし中華始めました風)

ラーメン屋ってちょっと小さい子供は連れて行きずらいって人も意外と多いのではないでしょうか。
なんとこちらびぎ屋袋井店のメニューには「お子様ラーメン」なるメニューが存在してますよ〜!!
(浜松店や磐田店にもあるのかもしれないけど、リサーチ不足、しゃーせん。。)
きっとお子様連れにも優しいお店なんでしょう。

麺処びぎ屋の情報はこちらから

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

関連記事一覧