【親子で楽しむ!!公園スポット】みつかわ夢の丘公園(袋井)

お出かけ・イベント

子供を連れてのんびりと休日を過ごしたり子供と一緒に身体を動かして気持ちよく汗をかいたり、公園は大人も子供も楽しめるスポット。
子供に大人気の魅力的な遊具がある公園や、親子で一緒に楽しめるアスレチックがある公園まで様々公園をご紹介します。
子供の成長とともに、季節によって楽しみ方の変わる親子で公園ライフを楽しんでくださいね。

みつかわ夢の丘公園(袋井)

袋井市で2018年3月に新設した新しい広大な公園です。
市営墓地と一緒になった公園で、山に囲まれた自然いっぱいの環境も気持ちイイ〜。

さて、「みつかわ夢の丘公園」まで車で皆さん訪れると思うのですが、公園方向に向かう交差点には石材店の野立て看板が多めなので、ココを目印に公園方向へ曲がってくださいねw

幼児から小学生まで楽しめる遊具を完備


・大型複合遊具
・ブランコ
・パネル遊具
・シーソー
と幼児から小学生くらいまでのこどもたちが遊べる遊具が揃ってます。

水場もあって、夏は水遊びが気持ちイイ〜

山側から下に向かって流れ落ちる水場はこどもの遊び場としても活躍してますね。
夏の暑さを和らげる冷たい水はさぞかし気持ちイイことでしょう。

こどもに大人気!! 風を切って滑り降りる芝すべり

ソリやプロテクターなど持参して、芝の斜面を勢いよく滑り降りる芝すべり台。
順番をキチンと守って怪我しないように滑ろう。スピードの出しすぎは要注意ですよ〜!!

お父さん、お母さんのための大人の遊具あります!!(笑)

こどもたちが遊ぶ遊具が設置されている普通の光景が広がる奥の方に、なにやらまだ広場があるようです。

ここでは、バドミントンをしたり、キャッチボールをしたりフリースペース的な使い方にピッタリですね。
あれ? なんか写真の奥の方にまだ遊具みたいなものが写ってるのわかりますか?


あ、ベンチがある!!
奥にもベンチがある!!
きっとのんびりと過ごしやすいように・・・
素敵な看板、発見しましたよ〜!!
なんと、フィットネス的な健康器具がこちらの公園には設置されていたのです。
さっきのベンチ、健康器具だったんですね(笑)
こどもだけじゃなく、大人まで楽しめちゃう大人の遊具(?)は試す価値ありありです。

ちょっとした休憩を室内でとることができる!?

なんとこちらの公園、管理棟のある建物に休憩スペースが完備されてます。

新設したばかりの綺麗なトイレも嬉しいですね。

これから迎える暑い暑い夏には、無くなてはならないのはもちろんコレ!!

ダイドー自販機は色々な公園でも見かけることが多いですね〜!!
熱中症などに十分に気をつけるためにも、小まめな水分補給を忘れずに。

公園の詳しい情報はこちらから。
http://www.city.fukuroi.shizuoka.jp/kurashi/event/1520410726100.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

関連記事一覧