ご当地 静岡おすすめアプリ6選

ネタ・雑学

静岡県で使うと便利・お得なアプリをご紹介します。
あなたは今、いくつ持っていますでしょうか?

ご紹介早速、いってみましょう!
まず一つ目は、

静岡県防災アプリ(iOS Android)

東海地震によって全国的に見ても防災意識の高い静岡県。そんな県が運営する公式防災アプリです。YAHOOさんの「防災速報」と比べて県内に特化したものなので避難場所や避難ルートの検索、危険度マップなどかゆい所に手が届く仕様になっています。
災害はいつ起こるか分からないのでダウンロードしておいて損はありませんね。

ダウンロードはこちら!
静岡県防災アプリ iOS版
静岡県防災アプリ Android版

杏林堂薬局公式アプリ

静岡県内に80店舗以上展開する杏林堂薬局のアプリです。
カードに代わってポイントカードの提示ができたり、クーポン取得お得なイベント・キャンペーン情報などが得られます。
杏林堂を利用する頻度が高い方はおすすめ

ダウンロードはこちら!
杏林堂薬局公式アプリ iOS版
杏林堂薬局公式アプリ Android版

しずおか子育て優待カードアプリ

しずおか子育て優待カードは静岡県と県内市町が協働して取り組んでいる事業です。
18歳未満の子どもを同伴した保護者又は妊娠中の方が、このアプリを見せれば協賛する店舗・施設で決められた「応援サービス」を受けることができる事業です。

ダウンロードはこちら!
しずおか子育て優待アプリ iOS版
しずおか子育て優待アプリ Android版

paJAma

JAバンク静岡が運営するアプリ
静岡県内で子育てする人に役立つ情報を公開中
県内のレジャー施設をお得に利用できるクーポン券が得られます。

何気に便利だと思ったのがレシピ情報。
日々の献立を考えるのって意外と負担がかかる人も多いはず、、、このアプリでは高頻度でおすすめレシピを紹介してくれているので
今日の夕食どうしよう。。。となった時に役立ちます^^

ダウンロードはこちら!
paJAma iOS版
paJAma Android版

家康の散歩道ウォーク

浜松市内13箇所の家康の散歩道と山城を加え、合計30箇所の道案内情報が登録されています。ピン付けされたポイントの家康ゆかりの土地や施設の情報を見る事ができます。

知識があるかないかで物事の見方は大きく変わります。
浜松で散歩をするならぜひ入手しておきたいアプリ

ダウンロードはこちら!
家康の散歩道ウォーク iOS版
家康の散歩道ウォーク Android版

WOMO


静岡ライフを自由に楽しく。女性のための地元満喫メディア「WOMO」
静岡県内で発行される女性向け人気フリーペーパーですが、フリーペーパーって便利だけど持ち歩くのが億劫だったりしますよね。
でもこのアプリがあれば掲載情報やバックナンバーがアプリで見る事ができます。

ダウンロードはこちら!

WOMO iOS版
WOMO Android版

いかがでしたか?
地域に特化したアプリってそこまで多くはないんですが、生活に密着しているだけに入れておくと何気に便利なアプリが多いです。

また、便利なご当地アプリが見つかったらご紹介させて頂きます。
「こんなアプリ作ったよー」「これも紹介してー」っていうアプリがあれば
どしどしご連絡ください^^

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5

関連記事一覧