掛川で激増中のこれ知ってます?

ネタ・雑学

今、掛川市内の各所に急増中のこの “のぼり” 知っていますか?

これ実は、掛川商工会議所青年部の方々が「新型コロナに負けずに頑張ろう!」と
少しでも街を活気づけられれば、という思いで配っているのぼりなんです。

力強いフォントで ”がんばらざぁ掛川”

と書かれているのぼり旗を見かけると、
「おぉ、、みんな頑張っているんだなぁ!私も頑張らなければ!」

って気になるのは私だけではないと思います。

この活動は静岡SBSニュースでも大きく取り上げられました。

ニュースでも紹介されていますがこののぼり旗、
じつは県内でも有数の梅園として有名な龍尾神社でご祈祷してもらってるんです。

龍尾神社は掛川城の鬼門にあたる北東に位置し、掛川城主から崇敬された神社で、
御神徳は、病魔除、安産、災難除、開運授福、縁結びなど様々ですが、とくに人の身に起こる災厄と
疫病に強いご利益があるとされています。

そんな歴史ある神社で御祈祷されている「がんばらざぁ掛川」のぼりですが、
そんな街で見かけた時に元気をもらえますね!

あと、のぼり旗にはメッセージを書くスペースが設けられていて、
一本一本子どもたちや事業所のメッセージや願いがが書かれていたりします^^

現在、掛川市内の各所に設置されていて続々と増加中!!
写真に写っているのぼり旗、あなたは何箇所知っていますか?

世界的に深刻な影響が広がっている「Covid-19パンデミック」ですが、
過去において疫病を克服できなかった事はありません。

なのでかんばらさぁのぼり旗を見かけた時は、
龍尾神社のご利益にあやかって難局を乗り越えていきましょう!!

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6

関連記事一覧