【刺身世界】北海道の潮風感じる居酒屋刺身タワー(浜松)

ロジオ道南農林水産部刺身1
グルメ

魚好きですか?
刺身好きですか?

ご飯にもお酒にも相性がぴったりのお刺身。
お醤油を少し垂らして、わさびをのせて。塩をぱらりと振って柑橘をぽとりとおとして。

日本に生まれてよかった!

色鮮やかな刺身の世界をご紹介するこの企画、まず見た目もインパクト大のこちらのお店に行ってみました。

『毎日!北海道物産展 ネオ炉端 道南農林水産部 浜松有楽街店』

浜松有楽街の中ほどにあるお店。
店名、、、、長いですね。どうやら「道南」なんて略される事が多いようです。
ロジオ編集部も「道南さん」と呼ぶことにしました。

さっそく目当ての『函館魚市場次第の刺身鉢盛り(大鉢)2,690円』が到着。

ロジオ道南農林水産部刺身1

立体感がすごい、、、!

何階建て?

螺旋階段?

ベースになっている大鉢にもみっちり刺身が盛られ、よく見るとボタンエビがイカダのように配置され、背中で刺身の世界を支える構造になっています。

函館魚市場次第との謳いもあって、聞き馴染みのないお魚も多く、種類の札が嬉しい。この札が飲みの席の盛り上がりにも一役買う事でしょう。

各お刺身はというと、、

ロジオ道南農林水産部刺身4

ロジオ道南農林水産部刺身2

ロジオ道南農林水産部刺身3

宝石のように散りばめられているいくらが、贅沢で心憎い!!
お刺身もぷりんとして良い感じ。

そんなタイミングで、おすすめされた生牡蠣も到着。

ロジオ道南農林水産部牡蠣

何?このサイズ?

3L相当(右側)だとの事で、口の中が牡蠣でぎゅうぎゅう!幸せ!!

一人で食べられるかどうか不安になりながらも、どんどん食べ進み、

ロジオ道南農林水産部刺身5

ロジオ道南農林水産部刺身6

ロジオ道南農林水産部刺身7

ロジオ道南農林水産部刺身8

 

ロジオ道南農林水産部刺身9

ごちそうさまでした!
魚介の様々な風味を一つの鉢で食べ比べが可能な豪華刺身でした。

採算度外視のため、1グループ1台の注文に限るとの事ですが、一人で行ってこれだけ頼んで一杯飲んでも、満腹満足間違いなしでしょう。

お店にはこんな北海道を感じるお土産もおいてありましたよ。

ロジオ道南農林水産部お土産

他にも北海道料理がずらりと並んでいるので、ちょっとした北海道旅行気分になりました(^^)

お店情報はこちらをクリック

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

関連記事一覧