コロナ感染リスクを抑えて外食を楽しみたい方、必見

特集

世界的な新型コロナウイルスの感染拡大によって私たちの生活は、大きく変わりました。

世界中の都市で外出が制限されていて今では、ほぼ全ての街がまるで映画のセットのようになっています。もちろん静岡県も例外ではありません。

掛川市中心部も普段なら最も賑わう金曜の19時頃でさえ、
まるで深夜のような雰囲気になっています。

そんな状況なので
普段なら大人数でしか対応できない貸し切りでの利用を受けてくれる飲食店さんも増えています。

そうは言っても漠然とした不安は拭きれないですよね。

自分が感染するのも怖いですが、
親や子供など大切な人を感染させてしまってもしなにかあったら…

悔やんでも悔みきれないでしょう。

やはり私たちができる最も効果的な感染予防は外出自粛です。
新型コロナウイルスは人と会わなければ絶対に感染しません。

政府は8割の接触を減らせば、感染拡大を早期に収束できると見込んでいます。

・手洗い・うがいを頻繁に実施
・できる限り家にいる
・人とは会わないようにする

とても厳しい制約ですが一人一人が徹底する事で
早期に収束させる事ができます。

しかし生きている以上、
ずっと家にいるのも無理がありますよね。
フラストレーションも溜まります。

そこで今回、外出自粛生活に役立つ情報をシェアしたいと思います。

今回、利用するサービスはGoogleマップです。

今、Googleマップも新型コロナウイルス対策を推し進めていて
テイクアウト・デリバリーサービスを行なっている飲食店を優先的に表示するようにしています。

今、多くのお店でテイクアウトサービスをはじめているので

・外食がしたい。。。
・自炊に疲れた飽きた。。。
・時間がない。。。

なんて方でも、人との接触を増やさずに、美味しい外食の味を楽しめます。

いつも行ってるあの定食屋を応援したい!
ずっと食べてみたかったあのお店のメニューを食べたい!

Googleマップにたくさん出てくるので、
この機会にテイクアウト試してみてはいかがでしょうか?

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

関連記事一覧