超お得!キャッシュレス決済で9.2%も割引になるお話

知識

ちまたではキャッシュレス決済が盛んに言われていますが、なにがどういいのか?

キャッシュレス決済って実際どうなの?

でもいろいろと書きましたが、

何よりも『超お得』だという事が一番のポイントです^^

まずはこちらをご覧ください。

ロジオ編集部ライターの実際の還元金額(PayPay)

139,311円使って戻ってきたお金が12,913円!!!

その還元率なんと9.2%です!!

これすごくないですか?

今、消費税10%ですがペイペイを利用するだけで

消費税分がほぼ返ってきました!

ペイペイは「100億円還元キャンペーン」など大型キャンペーンを繰り返し行なっているのでうまく利用すれば還元率が高いです。

さらに2019年10月1日時点で、

「PayPay」が利用できる加盟店は150万カ所を突破し、登録ユーザーと加盟店の増加に比例して決済回数も日々増加しており、サービス開始からの累計決済回数は1億7000回を突破した。

ウィキペディアより引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/PayPay

 

150万箇所というこの圧倒的な加盟店数が利便性を高くしています。

セブンイレブンやローソンなど大手コンビニはもちろん

静岡県で有名なドラッグストア杏林堂でも利用可能です!

日用品の買い物で消費税を支払わなくて済みますね^^

ただ、静岡ご当地超人気ハンバーグ店「さ○やか」ではまだ対応してません。。。(2019年11月現在)

※クレジットカードやQuickPay等その他のキャッシュレス決済は使えます。

はやくペイペイの対応をしていただきたいです^^

怒涛の急拡大を続ける「PayPay」ですがさらに、

2019年11月14日にLINEとの経営統合を協議している事が発表されました!!!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191113/k10012176571000.html NHKニュースWEB記事より

もし、経営統合されるとLINEで繋がる友達に数タップでお金を払えるようになります。

すると例えば、飲み会で割り勘も簡単にできるようになります。

子供のお小遣いPayPayで渡すようになったり、その使い道もわかるようになります。

お年玉だっておじいちゃんからスマホで「はい。今年のお年玉。ピロン」って渡すのが当たり前になってしまうかもしれません。(いろいろと議論の余地ありですが…)

「ごめん!俺今日財布忘れちゃったんだ汗 払っといてくれる?てへっ!」と支払いを逃れようとする人も通用しません。

今まさにお金に関する怒涛の変化が今起きています!

キャッシュレス先進国の中国では顔認証でお支払いを済ませる事が当たり前になっていて、都市部では偽札の可能性が高いので現金はほとんど使えないそうです。

この流れは日本も国が強力に推し進めている以上、否応なく訪れる近い未来です。

まさに顔パスでお支払いをする時代。

ロジオ読者のみなさんはどう感じますか??

すこし話が逸れてしまいましたが、

とにかく今はキャッシュレス決済「PayPay」を利用すると超お得です。

では今現在、ペイペイは掛川駅前ではどのくらい使えるのか見てみましょう。

使えるお店はこちらです。

ほとんど使えると言っても過言ではありません。

使うだけで消費税還元されるし、PayPay残高キャッシュバックもあるしポイントも溜まる。

現金しか使えない所は消費税10%。

PayPayユーザーの私からすれば、PayPayが使えない所は

正直「ちょっと…」って思っちゃったりします^^;

 

ちなみにロジオ運営会社はPayPay導入代理店となっております。

まだPayPayを導入してない経営者の方はこちらの記事を参照して下さい^^

 

現金払いだと問答無用で消費税10%加算。

PayPayなら消費税分の9.2%が還元され実質の消費税0.8%。

どうですか?

使いたくなってきましたか?

ぜひ使ってみて下さい^^

PayPay登録方法はこちら

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

関連記事一覧