エコパのグルメイベントが2018年も盛大に開催しました(袋井)

お出かけ・イベント

今年で10周年のビッグイベント
グルメでエコパが大盛り上がり

2018年5月19日(土)、20日(日)の2DAYSで「エコパグルメスタジム2018」が開催されイベントへ、20日に行ってきました。

エコパ到着がちょうど昼12時のタイミングと、天気もよかったというのもあり広大な駐車場もほぼ満車状態!!

なんとか隙間を見つけて早速スタジアムに向かいます。

たくさんの出店があり、どのブースにもなかなかの列が並んでます。

そして一際行列ができているブースの集団がスタジアムの東側エリアにあります。

エコパ ラーメンスタジアム

2017年から始まったラーメンイベントで、去年は確か雨だったような。。。

今年はバッチリの晴天模様で、お客さんがスゴイスゴイ!!

そんな激混みの中、しっかり2杯はたべてきました。

これは一杯め!!

「蒙麺 火の豚」

蒙古系タンメンのラーメンは、辛さと旨さが備わったパンチの効いたラーメン!!

餡がたっぷりの麻婆には唐辛子がたっぷり。

モヤシと豚バラを麺と一緒にガッツリ食べれる一杯でした。

イベント用なので、辛いのが好きな人には若干物足りないレベル。

そして2杯めは、、おぉ!!

たっぷり鴨チャーシューの上に乗っているはなんとトリュフ、、らしいww

タカアシガニで出汁をとってトリュフオイルを合わせたスープはなんともお上品なお味で、スープまでしっかりと飲み干したい一杯。

塩味もしっかりとあるので、完成度の高いラーメンでした。

ラーメンでお腹が満たされたら、せっかくなのでぐるぐるイベント会場をしてるとなんか、めっちゃそそるヤツが売られているじゃないですかーーww

ジャンボロースステーキ串

全長46cmって(笑)

しかも肉も分厚いサイコロがたっぷり刺さってるぅ!!

これをゲットする為に、並びます!!

炙りに時間がかかるので、なかなかの待ち時間!!

肉厚な炙りジャンボステーキの剣をゲットしました!!

柔らかい肉質は、ジューシーに肉汁が滴り、少し強めの塩コショウで

肉汁の甘さが引き立ってました。

こういうイベントならではの逸品です。

ちなみにこんなドリンクも売ってました。

ここ数年、イベントがあるたびによく見かける電球型の「トロピカルジュース」。

最後にスタジアムが解放されて、陸上競技会が開催されていたので、少し観戦してきました。

詳しいイベント情報はこちらから。
http://www.ecopa.jp/bgs/

また来年も楽しみに待ってますよ〜!!

 

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

関連記事一覧