ボロシリケイトガラスって?頂 -ITADAKI-2018(吉田町)

お出かけ・イベント

頂 -ITADAKI- 2018 の極上の音楽と
夕暮れからの素敵なキャンドルタイムで大満足な2DAYS!!

毎年吉田公園(静岡県榛原郡吉田町川尻4036-2)で開催している「頂 -ITADAKI-」。
今年も6月2日(土)・3日(日)の2days開催されました。
やっぱり「頂」の音楽センスは抜群で、のんびりとした時間の中で最高の音楽を・・・
と、
普通に頂フェスへ行ってきた感想をツラツラ書くと思ったでしょう。(笑)
答えは、NOです!!

今回はその頂のイベントで出店していた
「かぎろひの屋舎」
という名前で掛川で活動している作家さんのアクセサリーがめちゃめちゃ綺麗だったのでそれをちょっと紹介します。

そこで一番気になるのが、一体どんなアクセサリーだったか?
ということではないでしょうか。
写真で見ていただけたらわかりやすいと思います。

ガラスのアクセサリーです。
もっと寄るとさらにわかりやすいかも。

ボロシリケイトガラスを使って制作したガラスアクセサリー。
透き通ったガラスの中に、宇宙やオーロラのような今までに見たことないようなガラスのペンダントが並んでいます。
もうね、ペンダントが並んでるのをみるだけでも「うわ〜♪」と見ているお客さんが言ってるわけです。

リアル「宝石箱や〜ぁ」的な!!

ボロシリケイトガラスっていうのは、一般の家庭に多く普及している家庭用耐熱ガラスの総称らしいです。
なので、「割れにくい」「軽い」などから、アクセサリーとしてもピッタリの素材とのこと。

頂2018の夜のお店も、雰囲気がめちゃめちゃ良くて思わず写真を撮っちゃいました。

普段は掛川にある工房で週末のみオープンしているとのことで
興味のある方は一度ホームページを見てください。

ユニセックスなアクセサリーで、子供からお年寄りまで誰でも扱いやすいアクセサリーでした。
プレゼントとしても喜ばれるのではないでしょうか。

 

かぎろひの屋舎(KAGIROHI ARTS STUDIO)

頂 -ITADAKI- 2018

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

関連記事一覧