掛川周辺で子供と一緒に遊べるおすすめイベントを探すにはどうすればいいの?

お出かけ・イベント

掛川やその周辺地域で直近の日程の子供と一緒に遊べるイベント探したい!

地域ニュースサイトやフリーペーパーなどで探すんですが、なかなかお目当てのイベントって見つからない。。。

そんなとき役立つのがGoogle大先生ですよね?

そんなGoogle大先生が最近、大きく変わりイベントをめちゃくちゃ見つけやすくなったのでご紹介します^^

Google先生の検索窓に「掛川 イベント」と打ち込むと

掛川周辺で開催される直近のイベントが一覧表示されるようになったんです!

どーん!!

すごく便利ですよね?^^

本記事作成日(2019年11月15日)から子供向けイベントを探してみると。。。

まず初めに見つかったのが,,,

 

ドングリ工作!

タイトルからしてめっちゃ楽しそう!

 

次のイベントは、

子供を対象にしたプログラミング教室!

そういえば、Googleの偉い人がプログラミングが出来る人は今後100年食いっぱぐれる事はない!と言っていたような。。。

 

まだまだどんどん見つかります。つぎ!

 

森○(もりまる)

????

 

タイトルからはよくわからなかったのですが詳しく見てみると、

子供と一緒に森林教室やチェーンソーアート、天竜の材木を使ってジャングルジムを作るそうです!

もりまるめっちゃ楽しそうですねぇ!

 

次に見つかったイベントは〜?

アドベントカレンダーをつくろう!(会員限定)

会員限定のイベントも掲載されています!

 

これなら掘り出し物のイベントが見つかりそうですね。

子供向け以外もイベントもいろいろと見つかりました。

この機能まだ始まって間もないので今後、どんどん掲載イベントが増えていきそうです!

なによりいろんなサイトを見る必要がないから便利です^^

 

もし、明日なんも予定ないな〜って方はGoogle先生に「地名 + イベント」って検索して下さい^^

思いがけない出会いがあるかも。

 

さて、今週末はなんのイベントに参加しようか?

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

関連記事一覧