多分98%が間違ってる衝撃的すぎす本当に正しい手洗い

知識

みなさん手洗ってますかー??

コロナウイルス感染予防の基本は手洗いですよね!?
手を洗う回数が増えたという人は多いんじゃないでしょうか?

とある調査によると、

公衆トイレの石鹸消費量が3倍に増えたとかなんとか。。。

以前より3倍の石鹸を使って手を洗うようになったのか?
以前より3倍の人が石鹸を使って洗うようになったのか?
今まで手を洗っていなかった人が洗うようになったのか。。。?

真相は定かではありませんが、
以前よりも確実に手を洗う習慣は定着したようです。

しかしここに落とし穴がっ!!!

私は手を洗ったから大丈夫!
と満足していても、

実はまったく洗えていない可能性があります!

私は完全にアウトー!な洗い方をしてました。

じゃーっと軽く流して終わり!

ではまったく洗えていない事がよくわかりますね。

https://twitter.com/sbajpai2811/status/1241795034095054848?s=20

この動画を見ると手って複雑な形してるんだなっと思いますね。

厚生労働省も衛生的な手洗い方法を公開しています。
そしてなんとこの丁寧な手洗いを2回繰り返す事を推奨してるんです。
その上、アルコール消毒。。。完璧すぎる。。。

こまめにたくさん間違った手洗いを沢山やった結果、
手荒れして傷口から感染なんてケースもあるかもしれません。

当たり前ですが意味のない予防対策をしていても意味はないので
今一度、手洗い方法を見直してみましょう!

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

関連記事一覧