青く輝く掛川城

掛川城のライトアップ
ネタ・雑学

掛川のシンボルである掛川城

 

普段は白くライトアップ されていますが、11月13日~11月19日の「全国糖尿病週間」というイベントに合わせてイベントカラーである「青色」にライトアップされました。青く光る掛川城はとても珍しいのでパシャパシャと思わず写真を撮ってきました!

ご覧下さい^^

本日の掛川城は真っ青です。

掛川城かっこいい!

城の中には入れませんが入り口までは登れるそうなので登ってみました。

今日は天気も良く空気も澄んでいたので掛川の夜景が綺麗に見えました^^

全国糖尿病週間とは、高齢化が進む中で健康寿命を伸ばすために講演会や健康相談、街頭での広報活動や啓発活動を行う期間です。

今年の全国糖尿病週間のテーマは、「サルコペニア・フレイル」

この言葉、知っていますか?

私は知らなかったので少し調べてみたんですが、

「加齢や疾患などにより起こる筋力低下や身体機能の低下を適切な支援で健常に戻す事」という意味だそうです。

健康に関する正しい知識と行動をする事で、確実に健康寿命は伸ばせますよ。って事みたいです。

勉強になりました^^

また青色に光る掛川城を見たら「健康」について少し考えてみてもいいかもしれませんね。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

関連記事一覧