Googleマイビジネスでテイクアウトサービスを知ってもらう

知識

ロジオ編集部は飲食店のお客様が多くおり、
今回のコロナウイルスの影響について様々な話を聞く機会があります。

テレビやニュースで話題になっているように
今、観光業、飲食業など接客業は真っ先にその被害を受けていて
非常に苦しい状況になっています。

そんな中、急速に利用が広がっているのが、
人との接触を最小限にしつつ飲食店の食事が食べられるテイクアウトサービス

学校が休校になりお子さんのご飯が用意できなかったり、
自炊に負担がかかっている家庭で広く利用されています。

それを裏付けるかのように、
Googleでは、「テイクアウト」の検索が急増しています。

Googleもこのトレンドに対応したサービスを開始しています。

例えば、「テイクアウト 掛川」等のキーワードで検索したユーザーに対して
テイクアウト対応の飲食店をトップに表示させたり、

アプリ版でも「デリバリー」「テイクアウト」のボタンを優先的に表示させています。

このサービスがもっともっと広がれば、
外食を自粛していても美味しいご飯が食べられるし、沢山の選択肢が増える。

お店側も少なからず売上になります。

自粛中でも外食の味は楽しめる事をもっと広がってほしい。
沢山の人に知ってもらってこの難局をなんとか乗り越えてほしい。

このままでは遠州地域の豊かな食文化・飲食店が無くなってしまう。
そんな強い危機感の中、今回、Googleのサービスを紹介させていただきました。

お店のテイクアウトサービスがGoogle検索されるようにするには、Googleマイビジネスというサービスで、店舗がテイクアウトに対応している事を登録する必要があります。

詳しい登録方法はこちら

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

関連記事一覧