• HOME
  • 記事
  • 特集 , 知識
  • 【静岡はいつから?】PayPayピックアップが登場してますます活況のモバイルオーダーまとめ

【静岡はいつから?】PayPayピックアップが登場してますます活況のモバイルオーダーまとめ

特集

外出自粛によってテイクアウトを利用されている方も多いかと思いますが、みなさんモバイルオーダー使っていますか???

とても便利なんですが、結構知らない方が多いようなのでここでシェアしたいと思います。
(とある大規模調査によると約85%以上の方が利用していない)

そもそもモバイルオーダーとは、、、

スマホで事前に注文と会計を済ませておく事で、店頭で並ぶ人たちを横目にサッとスマートに商品を受け取れるサービスです。

要はスマホで支払いまでできる事前注文の事ですね。

利用者のメリットとしては、、、

・待つ必要なし!
・行列に並ぶ必要なし!
・独自キャンペーン参加でお得に!
・接触時間を少なくしてコロナ感染リスクを低減!
・焦らずゆっくり商品を選べる
・レジで会計をしなくてもいい!
・少ない休憩時間でも時間を節約できる

などなど実際に利用している方の満足度は非常に高いようです。

特に最近はテイクアウト利用の増加で店頭で待つ事も多く、お店で並んでしまったら自粛の意味ないんじゃない?みたいな状況も散見されます。

これから利用できる店舗もどんどん増えるので一足先に積極的に利用していきたいサービスの一つですね。

ここでモバイルオーダーを利用できるお店をご紹介します。

 

PAYPAYピックアップ

5月18日から一部店舗ではじまった飲食店向け事前注文サービス「PayPayピックアップ」
利用できる店舗はまだまだ限られていますが、ペイペイを利用している方は非常に多いので一気に広がる可能性の高いモバイルオーダー です。
今後に期待大のサービスです。※5月18日追記

現在、飲食店の 事前登録も受付中 です。

マクドナルド(アプリ対応)

全国に先駆けて静岡県が一足早く導入されました。
ドライブスルーの場合、車が詰まって待たなければいけない事も。。。

ケンタッキー

カーネルクラブ会員登録して利用します。KFCは店頭で並んでいる事がよくあるので利用しない手はありません。

モスバーガー

モスカード決済で最大2%OFF !!!

すき家(アプリ対応)

残念ながら現在、店頭注文なら利用可能なPayPayが利用できませんが混雑する時間帯であれば待つ事なく受け取れます。

吉野家

すき家に負けじとモバイルオーダー全国対応しました。

ドミノピザ(アプリ対応)

お持ち帰り注文をするとお得になるドミノピザですが、その場で焼き上げるのでどうしても15分〜待たなければいけません。
なのでモバイルオーダーととても相性が良いお店です。

今後、感染防止、レジの無人化などで普及必須となるモバイルオーダーサービス。
この機会にどんどん利用していきましょう。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2

関連記事一覧