超簡単!おすすめオンライン会議システム

知識

新型コロナ感染症の影響で今、急速に注目を浴びているオンライン会議システムですが、

オンライン会議?よくわかりません!という方のため、
ロジオ編集部いちおしオンライン会議システムをずばり!ご紹介します。

今回ご紹介するサービスは、

・とにかくややこしい事は無理!
・パスワードとかすぐ忘れちゃうんです
・アプリダウンロードとか面倒くせっ!

とにかく簡単!次にシンプル!なにより楽なのがいい!!

という方向け。

LINEを使っている人なら誰でも使えるものです。
そのサービスとは「ウェアーバイ」

ノルウェーの会社が提供するサービスです。


WhereBy

このウェアーバイ、高評価でとにかく使い方がシンプルで簡単なんです。

なので、

英語レッスンなど教室を開いてる方、
社労士など個人で営む士業の方、
塾や家庭教師の方

などお客さんにパソコンなどに詳しくない人がいても
比較的、オンラインに移行しやすいのがありがたいですね。

気になる点としては、
日本語対応されていない事と無料プランだと同時通話が最大で4人までという点。

ただ、個人や中小企業で利用する人にとって誰でも使いやすいというメリットはとても大きい。
この記事を読めば、二の足を踏んでるあなたもすぐにオンライン会議マスターになれます!

ウェアーバイの使い方を簡単に説明すると、

1.主催者が会員登録をして会議室(ルーム)のアドレスを発行

2.発行したアドレスを参加者に送る

3.会議室にアクセスする

これだけです。

どうです?簡単ですよね?
参加者さんはアカウントを作る必要がないのがポイントですね。
LINEでアドレスを送ればすぐに始められます。

ZOOMは無料枠だと40分までですが、ウェアーバイは時間制限も無し!
なにより余計な機能が付いていなくてシンプル。少人数での会議ならこれ一択です。

これから働き方はどんどん変わっていきます。
オンライン化の波が否応なく押し寄せています。

とにかくはじめてみましょう!

Whereby公式サイトはこちら
アプリダウンロードはこちら

次の記事で具体的な使い方をご紹介しします

 

 

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

関連記事一覧