【豆から挽く珈琲専門店】自宅で挽きたてコーヒーを味わう方法(袋井)

ショップ

おうちで美味しいコーヒーが飲みたい!!

という方、多いのではないでしょうか。

もちろん、私もその一人。

そこで今回、袋井の自家焙煎珈琲豆屋「まめやかふぇ」を訪ねてみました。

店内に入ると早速コーヒー豆のいい香りが・・・

コーヒー好きにはたまらなく良い香りですよね。

ズラリと並んだコーヒーの「生豆」が銘柄別に並んでます。

豆の知識が乏しい私は店員さんへオススメを聞いて購入しました。

豊富な種類の豆の中でも、季節や月ごとでオススメのコーヒー豆があるようです。

お初の来店の際には、一度店員さんに相談するのがいいかも。

そして今回私が選んだのは、お店のスタンダード!!「まめやブレンド」750円

まずはやっぱり基本からでしょ(笑)

注文すると、そこから生豆を焙煎してくれます。

挽いて粉にもしてくれますので、コーヒーミルを持っていなくてもOK!!

そういえば、コーヒーの生豆って意外と見たことないかも。

その場で豆を焙煎してくれるので、しばし店内にて待つことになりますが、

このタイミングで、挽きたての美味しいコーヒーがサービスでいただくことができます。

「これは美味い!!」

テイクアウトの豆が出来上がるのを

のんびりとコーヒーを飲みながら待つ素敵な時間の使い方です。

「まめや」のコーヒーをお店で飲みたいという時は、

まめやプロデュースの「2961COFFEE」で飲むことができるそうです。

【店舗データ】
まめやかふぇ
静岡県袋井市村松2607
TEL0538-42-7222
10:00〜19:00

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

関連記事一覧