【親子で楽しむ!!公園スポット】都田総合公園(浜松)

お出かけ・イベント

子供を連れてのんびりと休日を過ごしたり子供と一緒に身体を動かして気持ちよく汗をかいたり、
公園は大人も子供も楽しめるスポットです。
子供にとって魅力的な遊具がある人気の公園や親子で一緒に楽しめるアスレチックがある公園などのスポットをロジオ編集部がご紹介。
子供の成長とともに、公園の規模などを変えて、とことん親子で公園ライフを楽しんで欲しいと思います。

都田総合公園(浜松)

池に掛かった大きな吊り橋も楽しめちゃう

公園内の池には大きな吊り橋が掛かっています。
小さな子供ならきっと初めての吊り橋体験にもなるはず。

橋幅もあり、安定した吊り橋だから揺れる心配ありません。
男女のペアできた場合は、吊り橋効果は薄いのでご注意を(笑)

 

アスレチックで子供と遊ぼう

斜面に大きなアスレチックが設置してあり、
上から降ってくると最後はローラー滑り台を滑り降りてクリア!!

 

人工芝のゲレンデでソリを滑らして遊んじゃおう!!

傾斜のある人工芝のゲレンデをソリで滑り降りる爽快感は子供のにとって最高に楽しい遊び場になるでしょう。
ちなみに、ゲレンデを利用できるのは3歳から12歳までの子どもが対象になります。
小学生未満は保護者同伴で楽しめます。
ソリとヘルメットは無料貸出。

小さな子供にもピッタリの遊具も完備

アスレチックはまだ早いかな!って子供にはこちらの遊び場でお父さんやお母さんと一緒に遊んじゃおう。

かなり規模の大きな公園ということで園内スポットも豊富!!
休日の1日を楽しく親子で過ごせる公園ではないでしょうか。

公園の詳しい情報はこちらから。
http://www.miyakoda-park.jp/

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

関連記事一覧