掛川あおぞらドライブスルーがパワーアップして帰ってきた!!

お出かけ・イベント

以前ご紹介した
かけがわの子どもたち&親御さんたちを“食”で応援したいプロジェクト あおぞらドライブスルー
が先週、無事に終了しました。

とても大盛況だったようで多い時には200台以上の車が訪れたそうです!!

ファーストフードのドライブスルーはあっても、お弁当や飲食店で食べられるようなご飯ものは少ないので助かりますよね?
この取り組みは、利用者からの評価も非常に高く掛川市からも評価されていて
非常に多くの方から「継続してほしい!」との声が上がっているようです。

今回、緊急事態宣言の継続に伴い、学校休校措置も延長、市側からの要請もあり、

あおぞらドライブスルーは5月13日から5月31日まで第2弾の開催が決定しました!

第2弾あおぞらドライブスルー 特設サイト

第2弾のプロジェクト名は、
「かけがわの子どもたち&親御さん&医療従事者さんたちを“食”で応援したいプロジェクト あおぞらドライブスルー」
となります。

え?なにが変わったかって?

よく見てください。

応援したい人に「医療従事者」が加わったんです!!

 

主宰者である肉食ダイニングあさひオーナー 加藤健太さんは、感染症拡大によって逼迫する医療機関の現状を見て、
「自分たちにもなにかできる事はないか?」と今回のプロジェクトで得た売上の一部を医療機関に寄付するという活動も始めたそうです。

すばらしい。

外出自粛によって自身の飲食店も深刻な売上低迷が続く中、寄付を行う姿勢が素晴らしいですよね。

辛く厳しい状況になるとヒトはどうしてもトイレットペーパーやマスクの買い占めをしたり、
不要普及の外出をしたり他の人を責めたり、
「自分だけ!自分の家族だけは助かりたい!」と思ってしまいがち。

でも、

みんな苦しい時こそなにか自分にできる事はないか?
協力や支援ができないか?

そのように考えて行動できるようになりたいですね。

「自分ができる支援なんてないよぅ。。。」という方もいるかもしれません。

でも大丈夫。

おあぞらドライブスルーを利用するだけでも十分な支援になります。

ロジオ編集部ではこの取り組みを多くの方に知って頂き、支援の輪を拡大したいと考えています!

第2段では前回の経験を踏まえメニューも一新。前回以上にレベルが高くなっています!

お昼の息抜きにドライブがてら、掛川あおぞらドライブスルーをご利用してみてはいかがでしょうか?

第2弾あおぞらドライブスルー 特設サイト

メニュー表はこちら

みんなの協力があり5月に入ってから感染者の増加数も減りはじめ、自粛の効果が出てきました!

あと一息、頑張りましょう!

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4

関連記事一覧