【親子で楽しむ!!公園スポット】豊沢の丘公園(袋井)

お出かけ・イベント

子供を連れてのんびりと休日を過ごしたり子供と一緒に身体を動かして気持ちよく汗をかいたり、公園は大人も子供も楽しめるスポット。
子供に大人気の魅力的な遊具がある公園や、親子で一緒に楽しめるアスレチックがある公園まで様々公園をご紹介します。
子供の成長とともに、季節によって楽しみ方の変わる親子で公園ライフを楽しんでくださいね。

豊沢の丘公園(袋井)

斜面を活用したダイナミックな大型複合遊具で遊ぼう

高低差のある斜面に設置されたジャンボ遊具は、こども心をくすぐること間違いなし!!
写真手前の黄色い滑り台「スパイラルスライダー」なんて、見た目から絶対楽しーいヤツだ!! って感じ取れます。




真ん中の写真を見てください。
実は遊具に動物のモチーフが隠れているですが、それがなんの動物なのかわかりますか?
正解は・・・・・「フクロウ」です。
こんな所にも遊び心が組み込まれた複合優遇、めっちゃステキですね。
3枚めの「ローラースライダー」の所まで降りてくると意外と高低差があります。
上り下りを繰り返しながら無邪気に遊ぶこどもを見ていると、ホント感心しちゃいますね〜。パワフル〜♪


公園はみんなで使用する公共施設です。
しっかりとルールを守り、楽しくきれいに遊びましょう。

幼児の遊べる遊具も完備されているので安心!

大型複合遊具はちょっと大きなお兄ちゃんお姉ちゃん向きで、まだ小さな幼児には遊ぶのは難しいです。
そんな子にはこちらの遊具でパパやママと一緒に遊びましょう。

自然に囲まれた公園の広々した多目的スペース


多目的スペースの周りには3箇所の休憩スポットがあり、日中の暑い日差しを避けてホッと一息つけます。

 

トイレ、自動販売機、一般駐車場のほか障害者専用駐車場も完備

熱中症にはご注意を!!

 

詳しい情報はこちらから
http://www.city.fukuroi.shizuoka.jp/kurashi/kosodate_kyoiku/kouen/1476672879058.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

関連記事一覧